スポンサーサイト


2011.9.25:青の祓魔師オンリーイベント『青の聖域Lv.2』in東京

2011年9月25日:
青の祓魔師オンリーイベント:
青の聖域Lv.2(in東京)




参加してきましたー!
参加した皆さんお疲れ様でした★

スペースにお立ち寄りくださった方々、

本をご購入してくださった方々もありがとうございました!!






そんなわけでレポというか、感想というか、日記です。


→追記へ






■9月24日:伊豆→東京入りしてからの仕事。

朝方まで衣装やらコピー本のカラーやってました。

睡眠時間2時間。
その前から不規則生活だったり急性胃腸炎になってたりで大丈夫かなーとは思ってたんですが、
何よりイベントが楽しみ(最近の気分転換の集大成)でテンション上がってたのでテンションでこの日の仕事も乗り切りました!

新しく配属になった上司がまさかの同人経験者だったのも運が良かった(*゚▽゚)



仕事終わってから神希さんの家に突撃。

そして残りの作業(データ処理)

BGMは青エクラジオ!

もうやばい!!
燐(CV:岡本信彦)も頭の中で燐に自動変換されてたから可愛かったけど、

メフィスト(CV:神谷浩史)とアマイモン(CV:柿原徹也)が出てきた回が本当にやばかった!

色々おいしかったvv


あとはクロ(CV:高垣彩陽)の声にひたすら癒されてました(^_^)



気付いたら神希さんも道連れに二人とも1時間睡眠でしたヾ(-д-;)


でもコピー本がなんとか出来たわけです!






■9月25日:イベント当日

コピー本がギリギリ出来たわけですが、途中でコスプレ用の準備やメイクにも時間を割いていたので本当にギリギリに。

サークル入場には間に合ったけど、色んな意味でダメダメでした;;




イベント始まってからは始めは店番してました!
龍ちゃんとミサキちゃんはお買い物部隊(笑)


準備がノロノロで、イベント始まってからすぐに販売できなかった中、他のサークルさんたちが買いにきてくださって
「準備大丈夫ですか?」とか「お忙しい中すみません」とか「時間っていくらあっても本当に足りないですよね!」とか色々気遣ってくれたり話しかけてきてくれたのが嬉しかったです(^_^)

初の青エクオンリーでサークルだったから、まだどういう感じかつかめてなかったんですが、
年齢層も雰囲気も意外と落ち着いてる方が多くて安心しました(*´`*)



店番してたら真央さんが買い物にきてくれて、髪の色のピンクさに吃驚した(笑)

そうこうしてるうちに、買い物に出てた龍ちゃんが帰ってきて売り子交代。
私もブラブラ見て回ったりしたんだけど…サークル多くて本当に目移りした!
このとき、1階のスペースしか見て回らなかったことを後に後悔した…(苦笑)






13時ぐらいにミサキちゃんが大量の戦利品を抱えてかえってきました(笑)
それから二人でコスプレのために更衣室へ。


シュラへの変身の準備をしていたんだけど…

サークル準備と辛うじてのジャケット製作でウィッグを装着したのが、この時が初だった…;;
事前に1回着けて、長さや諸々のチェックをしておけばよかったと後悔(TωT)

あと、タトゥーを今回手書きでかいたけど、もっと発色の良いペイント道具を用意しておけばよかったと反省。


そんな反省&改善点を準備の段階で見つけつつも、難とか完成!

ミサキちゃんの雪男コスも準備が出来て二人で一度スペースへ荷物を置きに戻りつつ、

なぜか来てるらしい白汰郎さん(元?ガゼサークルさん)に会いに(笑)

白さんは売り子さんで来てました(^_^)


そして白さんに「姉さん!腹筋すごいよ!!割れてるよ!」としきりに言われ、

実はその時まで自分の腹筋にあんまり無関心だった&昔は腹筋鍛えてたけど最近やってないから弛んでるだろうな~と思ってました(笑)

でも、その後の写真で自分でも気持ち悪いって思うくらい腹筋がくっきりなってました(苦笑)


あと、自分の好きなサークルさんに告白(笑)しに行った時は、
その方にはお腹細い!!といわれ、元々、お腹に肉がつきにくい体系に産まれたことに感謝しました(笑)








さて、そんなこともありつつ、コスプレ会場へ移動。


中の会場がいっぱいで外会場に行ったものの、この日はFFオンリーやボカロもあって人の多さが半端なかった!
余談ですが、FFコスさんはやっぱりクオリティ半端なかったです!!
何より7のケットシーの再現クオリティに脱帽!


そして青エクのコスさんの多さも負けじと半端なかったです!

会場全体内もコスプレスペース内も本当に目の保養でウハウハしてました!

やっぱり燐や雪男は多かったんですが、メフィストやアマイモンも何気に多くて、獅郎に関しては自分の真後ろのサークルさんが獅郎コスさんでドキドキでした(*/∇\*)
メフィとアマイモンに関しては浴衣姿もあって、柄の再現のクオリティ半端なかったです!


あと勝呂コスさんのイケメン度が半端なかった!志摩さんも多かった!子猫さんは発見できず…(´・ω・`;)

そして京都組み(志摩家と蝮)も発見!!幸せな気分になりました(*´▽`*)
虎屋浴衣も祓魔師の制服も見つけて素敵だった…!


女の子コスもちらほら見つけ、他の方のシュラさんも目福でした( ´艸`)
みなさんスタイル良すぎ!!

あと、着物姿のしえみコスさんが…

本当にお人形さんみたいな人たちばかりでした!!!!!!!!!!!
良い意味で違う次元のものを見てる気分でした(*´ェ`*)




そんな感想の中、自分たちも撮影へ。
室内で撮影しました◎

ってことでアップします↓



※事前反省→
・水着の下からテーピング見えてた(色々必死でズレてた)
・ついでに寄せてた胸の位置もズレたから谷間が薄い…。
・リボンの位置が逆になっていた;;
・写真若干加工してます。
連日ちゃんと寝てない生活でのクマが半端なかったのもあって;;
そしてウィッグの色はもうちょっと赤いです。ピンクではなく。


 



カメラ:ミサキちゃん




■全身!
腹筋が気持ち悪いww

20110925シュラコス1


20110925シュラコス2


■アニメのシュラさんが結構真剣なので、意識して。
なぜか肉食系女子って言われたww
このあたりから前髪が迷子。


201109025シュラコス3


20110925シュラコス4



手逆にして刀(小道具)がほしかった


20110925シュラコス5


■これは腹筋気持ち悪くないやつ

20110925シュラコス6



■ミサキちゃんの雪男と!
お疲れさまでしたー!!

20110925シュラコス7









という感じです!

約2年ぶり?にやった二次元コス(女)でした!





やっぱりウィッグの状態が…反省。



どうしてもイベントとなるとサークル準備とコスプレ準備が同時進行な上に、サークル(発行物)に比重を置かざるを得ないから、コスはその次……という言い訳は、次からは無くしたいな!!という課題ができました。
もう自分の力量に悔しいなー!っていうのが感想。

でも、ミサキちゃんとコス一緒にしたの初めてだったし、
会場の雰囲気とかもあって、

何よりコス自体、久々で楽しかったです!o(^-^)o




なので…

とりあえず予定決まってる冬コミに関しては頑張るぞ!!


ちなみにミサキちゃんが今回の雪男に納得いかずにクオリティ上げると言ったので、

私は冬コミは燐をやる予定なので、


ただの燐じゃなくて、


祓魔師verの燐やります!!!!!
(未来捏造?漫画1話目の表紙のあれ)


祓魔師兄弟楽しみヾ(≧▽≦)ノ







コスプレの方もひと段落してきたころ、場内アナウンスが流れ、聞き覚えのあるサークル名が…


うちのサークルでした(笑)


なんだろうと思っていたら…



なんと!
この日の企画であったコピー本コンテストで銅賞受賞しました!!!


F1341691.jpg


銅賞メダルも貰いましたo(^-^)o


投票してくださった皆様、ありがとうございましたヾ(≧▽≦)ノ





今回の本は発行をあきらめずにギリギリまで作画してて、コピーで出して、

自分の愛は注ぎまくっていたけど、青エクでの初の本だったから自信より自己満が強くて、

でも折角だから、ダメ元でもコンテストに出してみよう!って思って出したところ、


この結果に吃驚しました!!

発行にあたって、手伝ってくれた皆がいたから発行できたし、だからなお更嬉しかったです!

自信にも繋がったから、今までも馬鹿みたいに青エク描くの大好きだったけど、もっといっぱい青エク描きたくなりましたo(^-^)o





15時、

色々あったイベントもあっという間に終了し会場を後に。


この日、売り子をしてくれた龍ちゃんにも感謝しつつお別れし、




ミサキちゃんと原宿へ。

バイト&アキバ帰りの神希さんとも合流し、知り合いのお店にいったら…

「メイクがいつもと違うから誰だか一瞬わからなかったww」

って言われました(笑)

最近はいつもナチュラルメイクだからね!




その後、ミサキちゃん、神希さん、私の3人でオムライス屋さんでアフター!


F1341690.jpg



明太子クリームのオムライス美味しかった(*´▽`*)

ミサキちゃんと神希さんがこの日関係を深めていたのを横で微笑ましく、たまに茶々入れつつ見守ってました♪






原宿離脱&ミサキちゃんとバイバイしてから神希さん宅へ。


とりあえずちょっと落ち着いてからアニメ青エク24話(録画)鑑賞会。







あれ、一人だったら見るの無理だった!!!




ネタばれ1個だけ・・・(そこまで支障はないけど、一応なので)




ちっさい雪男が映画の呪恩に思えた!!!!!!!(呪恩の僅かな記憶と色味と想像で)


私の苦手分野きた!!!


神希さんは屍鬼っていってたけど、確かにそれもあるけど、先に呪恩って思ったから怖かった;;
屍鬼の漫画は平気なんだ、私。
アニメはみてなかったけど。


あと展開がすさまじくて、見終わってから二人で放心してた(;´д`)


兄弟好きレベルが上がったのは間違いないけど!!

もう一緒に涙が出そうだったけど、それより展開を追うのに必死だった!




次回の最終回が予告の時点から一人で見るのが怖いし、
終わっちゃうという喪失感も怖いから、

次も神希さん宅でリアルタイムで鑑賞会やることが決定!


こんなにリアルタイムで必死になったアニメというかジャンルは久しぶりで気持ちがあわあわヽ(T△T)ノ




そして次の日に神希さんとバイバイするまで、本当にネタが青エク尽くしだった(笑)
次の日に行ったカラオケでは自分たちが思う青エク(CP妄想あり)を歌ったりしていて、たぎった!



そんな3日間でした!

神希さん、毎度のごとくお世話になりましたー!!ありがとう!






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fubukikaede(フブキ楓)

Author:fubukikaede(フブキ楓)
フブキ楓個人サークル『バレリアン』の同人用ブログです。
●同人活動情報掲載
●イラスト掲載
を目的としています。

日常的なことに関してはツイッターにて。

なお、ここに使われる画像の無断転載や二次配布は厳禁です。

同人、お仕事等ご依頼の際は、こちらにご連絡ください↓
kaede_fubuki★yahoo.co.jp
(★→@に変更)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
