スポンサーサイト


10月2日~3日の日記(青エク充)

※とりあえず長いので、PCの方は続きから表示します→
10月2日

やってきてしまった、アニメの青の祓魔師の最終回日。

仕事を16時あがり

神希さんと待ち合わせてケーキを買う

16時50分ごろ神希さん宅に到着、スタンバイ

17時アニメスタート。
メフィストの衣装に度肝を抜かれた(笑)

手汗をかきつつ、一喜一憂でアニメ鑑賞会。
クライマックスで神希さんと荒ぶった←

終了、そして拍手!

17時半から配信の青エクラジオを視聴。
今回のゲストは福山さん(雪男)と藤原さん(獅郎・サタン)

視聴終了。
そしてアニメの別回を見て浸り、
神希さんお手製の夕飯を食べ、
睡魔に襲われ幸せなまま就寝。



10月3日

朝食に食べれなかったケーキを食す

支度をして2人で渋谷に移動

アニメイトのアニメ館とコミック館を回る

ランチ

原宿移動

お互いに色々買い物

解散

私は伊豆に帰りました。


という1日でした!


で、アニメイトでの戦利品


その①
『青エクラジオ みんなでサタンを倒し魔SHOW!』の
ラジオDJCDⅠ
F1341702.jpg


>これ、アニメイトWEB通販では売り切れだったんですが、まさかの渋谷店に在庫ありました!
これは第9回ぐらいまでの傑作集+パーソナリティの岡本さん(燐役)の方のコメントが入ってます◎
ちなみにゲストは福山さん、藤原さん、花澤さん、遊佐さん、梶さん、神谷さんが入ってます!

青エクラジオは聴いてたんですが、もう大好きでDJCD買ってしまいました!

普段の私をご存知の方なら知ってると思いますが、声優さんに疎い(興味が無いわけじゃない)
そしてこういうCD買わないタイプです。
ちなみにドラマCDとかもあんまり買わないタイプです。(聴かないわけじゃないけど)

でも、今回、ずっと青エクラジオ聞いてて、
やっぱり好きな作品を通すことで、
キャラが好き→キャラの演じ方が好き→声がすき→声優さんって凄いな!

の図式ができて、自分が凄いとか憧れを持つ対象に対して凄く知りたい願望や触れてたい願望が強い私なので、
気付いたら手を出すことに何の疑問も持ちませんでした(笑)

でも、良い意味で世界が広がる良いきっかけになったと思います!
声優さんってすごいね!
今更だけど今だからより感じるし、声優さんってどんな人がいるんだろうって興味も更にわいた!


その②
青エクのステッカー、ピンズ×2

F1341703.jpg

>ステッカーは勢いと好きな絵があったからです(笑)
ピンズはガチャガチャで当てたアマイモンと、燐は神希さんと交換。

本当は雪男が出たけど、神希さんがまさかのALL燐という事態だったので、燐貰いました!
あとはメフィストとしえみちゃんが欲しいの~(@´_`@)


こんなに漫画(アニメ)にハマるのって、私にしては珍しいことなので、不思議です(笑)
周りに一緒に好きで盛り上がれる友達が居るっていうのも重要ポイントだし★




その③
浅田先生の画集

F1341704.jpg

>やっと買えた!!!!!

5月に出たものなんですが、何かいつもタイミング悪くて買えずでした。

オリジナルや『I'll』の後半の方のイラストも載ってて、
調度、先生がアナログからCGに以降する境目の作品が載ってたので、アナログとCGの印象の比較も出来たし、

何よりやっぱり浅田先生のイラスト大好きです!!って気持ちの再確認ができました◎


この前、「自分のセンスって何なんだろ?」っていう、また唐突な疑問にぶつかって、
そこから更に迷走してる状態です(現在進行形)
というか、常に定期的に迷走してます(苦笑)

そこで、まずは自分の本質ってなんだろうって考えたときに、書き手としてじゃなくて見る側としてでもセンスって反応するから、
自分の中で惹かれる、アンテナが反応する作品って何だろうって思ったらやっぱり浅田先生でした。

一つの目標でもあって、
やっぱり好きなものでもあるから、

自分を見詰めなおす意味でも、刺激を貰う意味でも、
素敵な画集にまた出会えて良かった!!

って気持ちになりました(*´▽`*)





と、そんな感じです!

良い買い物した!
充実!

充実したなって思える自分リア充だね!とか思った一日でした(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fubukikaede(フブキ楓)

Author:fubukikaede(フブキ楓)
フブキ楓個人サークル『バレリアン』の同人用ブログです。
●同人活動情報掲載
●イラスト掲載
を目的としています。

日常的なことに関してはツイッターにて。

なお、ここに使われる画像の無断転載や二次配布は厳禁です。

同人、お仕事等ご依頼の際は、こちらにご連絡ください↓
kaede_fubuki★yahoo.co.jp
(★→@に変更)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
